新型コロナウイルスの感染拡大は、私たちの生活様式を一変させました。
その中でも私たち医療従事者は、患者様の安全と健康を確保するため、より一層の注意と対策が求められています。
当院では、新型コロナウイルスはもちろん、他の感染症に対する対策として以下の取り組みを行っております。

患者様とスタッフの安全を最優先に考え、院内の清掃と消毒を徹底しております。特に受付カウンターやドアノブ、椅子、トイレなどの頻繁に接触する箇所は、患者様ごとに消毒を行うよう心がけています。

患者様とスタッフの安全を最優先に考え、院内の清掃と消毒・滅菌を徹底しております。特に頻繁に接触する箇所は、患者様ごとに消毒を行うよう心がけています。

スタッフのマスク着用は必須とし、更に手洗いや手指の消毒を頻繁に行うよう指導しています。

患者様の来院時には、健康チェックを行っています。発熱や風邪の症状、咳、息切れなどの症状がある方は、診療を控えていただくようお願いしております。

患者様同士の接触を最小限にするため、予約制を導入し、患者様同士の待ち時間が重ならないよう調整しております。また、待合室もソーシャルディスタンスを保つよう配置を見直し、空気の換気をこまめに行っております。

治療中は、エアロゾル(微細な液滴)の発生を抑えるための機器を使用し、感染リスクを最小限に抑えるよう努めています。

感染物の管理に細心の注意を払い、診療環境を改善しております。キャビネットや診療台は感染リスク減少のために配慮され、使用後は滅菌します

感染物の管理に細心の注意を払い、診療環境を改善しております。キャビネットや診療台は感染リスク減少のために配慮され、使用した器具は患者様ごとに滅菌しています。

モリタ製ユニット(フルフラットベッドタイプ)を採用し、操作箇所を最小限に抑え、感染予防に効果的です

モリタ製診療台はユニット「フィール」(フルフラットベッドタイプ)を採用し、操作箇所を最小限に抑えています。うがい用のボウルのない診察台は感染予防に効果的です

クリニック内でのゾーニングを意識し、空間を分類。治療エリアとその他のエリアを分け、感染リスクをさらに低減しています。

当院のスタッフは、感染症に関する最新の情報を常に把握し、適切な対策を行うための教育と訓練を受けています。

私たちの目指すところは、患者様が安心して診療を受けられる環境を提供することです。
そのために、感染対策は日々見直し、最新の科学的知見に基づいた対策を行っています。
医療機関としての役割を全うし、皆様の口腔健康を守るために最善を尽くして参ります。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。